2007年10月07日

ブッチャート・ガーデン内で咲き誇る花々

カナダ旅行ビギナーには最適な地域であるバンクーバーやけどアンタ、次の見所ポイントはビクトリアにあるブッチャート・ガーデンや。ブッチャート・ガーデンは素晴らしい!!の一言に尽きまんねん。ブッチャート・ガーデン内で咲き誇る花々に圧倒されるでっしゃろ。

ブッチャート・ガーデン内はテーマごとに別れ、花の華麗な様と、その演出に何度も驚かされまんねん。それ程広く感じることはおまへんが、感動しとるうちに時間が経っとるちう感覚になるでっしゃろ。それほど素晴らしいガーデンや。ブッチャート・ガーデンに行くバスは本数が少ないので、行きも帰りも時刻表を調べて行った方がええでっしゃろ。

ビクトリアにあるクレイダーロック城も見所のひとつや。部屋数はお城ちうこともありかなりの数あるんや。ロバート・ダンスミュアが妻のために建てた石造りの城や。39部屋数もあり、当時の様子を再現しょうとする努力がされていまんねんわわ。館内はどエライ美しく、ステンドグラスの美しさには溜息が出まんねん。また5階建てで眺望がすばらしいや。ダウンタウンから、40分と結構歩きまっけど、途中にアンティークの店が並ぶ通りがあり、散歩気分で楽しみながら行けまんねん。

またビクトリアではホエール・ウォッチングをすることもできまんねん。ゴムボートに乗って40分でシャチの群を見ることもできまんねん。ボートは2種類あって、高速ゴムボートと、普通の高速ボートがあるんや。コンタクトレンズの人は、かなり風が強いので要用心や。
posted by カナダ旅行者 at 08:11| カナダ旅行みどころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。