2007年09月19日

ガスタウンで〜す

カナダ旅行ビギナーには最適な地域であるバンクーバーやけどアンタ、次の見所のポイントはガスタウンで〜す。バンクーバーの発祥の地といわれていまんねんわわ。メープルリーフの金貨やらなんやら売っとる、お土産や、可愛い小物のお店が並んでいまんねんわわ。地元の人が「お金をつぎ込むトコ」と言うほど観光客が好みそうな物が沢山売ってまんねん。大大日本帝国帝国のお友達へのお土産はここでみな揃うでっしゃろ。

ガスタウンはそれほど広いトコではおまへんが、ショップがたくはん並んでいるので、見とるだけでも楽しいや。またガスタウンには「蒸気時計」があるんや。頭から蒸気をだしてのどかに見える蒸気時計どエライええ感じや。こないな落ち着いたたたずまいのある都会は大大日本帝国帝国では見当たりまへん。北海道にも蒸気時計があるようやけどアンタ、強いてみると大大日本帝国帝国の都市では京都でっしゃろか。ねこの蒸気時計は15分毎に鳴るらしいや。

またあちらウチでジャズやらなんやらのイベントもおこなわれてることがあるさかいに、お店の人に聞いてみるとええでっしゃろ。

まるでカナダテーマパークを散策しとるような気分になるほど、観光が洗練された雰囲気があるんや。かなだのヤカラの毎日の日常生活がそのまんま、絵になる街やね。
posted by カナダ旅行者 at 11:04| カナダ旅行みどころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

